外資販売員の転職案件

消費財業界を中心に外資企業の販売員の転職案件は豊富です。加えてITメーカーや保険会社といった業界でも販売員を募集する求人が活況です。

 

ポジションに関しても、スタッフレベルからストアマネージャー、エリアマネージャーといった管理職のレベルまで幅広いポジションで求人が発生しています。

 

外資販売員の転職案件

 

転職先の選択肢は豊富なので、転職エージェントと相談しながら、自分にとって最適な企業を見つけ出すことが重要です。下記のエージェントであれば、様々な業界の求人案件を保有していますので、直接問い合わせてみてください。

 

アージスジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。消費財業界を得意としており、外資ラグジュアリブランド、コスメブランドや家電メーカー、健康食品メーカー、自動車メーカーからの販売スタッフの転職案件を多数、保有しています。店長候補、トレーナー、スーパーバイザー、百貨店での富裕層向け外商といったポジションの案件もあります。

 

また、外資専門商社の代理店獲得を行う営業マンの求人で、代理店の店舗販売サポート、代理店販売員のトレーニングを担当することが含まれるといった業務内容の転職案件が発生しています。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。日系、外資を問わず様々な業界の求人案件に精通しています。販売員の求人に関しても、自動車ディーラー、損害保険会社、生命保険会社、飲料品・食料品メーカー、アパレルブランド、ソフトウェア開発販売会社、インテリアブランド、旅行代理店(法人営業)等、様々な業界の転職案件を扱っています。

 

ストアマネージャー、エリアマネージャー、教育研修担当トレーナーといったポジションの転職案件も多数出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

マイケルペイジ

外資系企業の求人専門転職エージェント。常時3000件以上の求人案件を扱っています。外資金融機関からの求人で、販売員絡みの案件を保有しています。アセットマネジメント会社の販売拠点の販売員を対象とした研修の企画・実施、投信信託のホールセラー、商品の販売促進資料作成といった業務内容の案件となります。

 

エージェンツ

外資一般消費財メーカー(FMCG)、ファッション・アパレル・コスメブランドの求人専門転職エージェント。

 

外資ラグジュアリブランドのストアスタッフ、ストアマネージャー、サブマネージャー、リテールマネージャーの転職案件を多数扱っています。

 

渋谷人材

中規模人材紹介会社。外資ファッションブランドのストアスタッフ、ストアマネージャー、アシスタントマネージャーの求人案件を複数扱っています。

 

doda

リクルートエージェントに次ぐ国内第二位の大手エージェント。外資自動車ディーラー、輸入車専門販売会社、アパレルブランドの店舗販売員の求人案件を多数扱っています。車関係の販売員については、インセンティブが多いのが特徴となっています。

 

アズール&カンパニー

消費財業界に強い転職エージェント。外資アパレルブランド、宝飾ブランド、スポーツブランド、コスメブランドなどの店舗販売員の募集案件を多数扱っています。

 

店長候補、副店長候補、VMD、店舗開発、トレーナーといった職種の求人も多くなっています。

 

IDA

アパレル、ファッション、ラグジュアリー、コスメ業界専門の転職エージェント。外資ブランドの販売員、美容部員の求人案件を多数扱っています。