英語が出来る保育士の求人

子供に英語を覚えさせようという親が多い現状を反映して、英語で保育するプリスクール、保育園は急増しており、それに比例して、英語が出来る保育士に対する求人も増えています。

 

英語が出来る保育士の求人

 

ただし、保育士というのは、全般的に給料が安い仕事であり、それは英語が出来るという要素を加味しても、それほど変わりません。そういった意味では、英語を活かして働くという意味では、他の仕事を選択したほうが実入りはいいかもしれません。

 

英文事務や経理の派遣社員でも、正職員の保育士より給与水準は上です。

 

ただし、教室の運営、新規教室の立ち上げと言った運営者、管理者のポジションになると、年収600万円、700万円レベルも珍しくなくなるので、キャリアアップを目指すのであれば、運営者側になることを目標にする必要があります。

 

いずれにしても、保育士という仕事で働く時の選択肢はたくさんあるので、求人サイトをチェックしたり、転職エージェントに相談するなどして、可能性を探ってください。

 

下記に保育士の求人に関する情報が豊富なサイト、エージェントをリストアップしていますので、参考にしてください。

 

リクルートエージェント

語学力が必要とされる求人案件に強い転職エージェント。保育園、託児所、プリスクール、学童保育施設のマネージャーや新規教室の立ち上げ推進リーダー、事業本部のプロジェクト管理責任者といった運営者側になる職種、現場で子供の保育に携わる現場スタッフ、二種類の案件を保有しています。

 

現場スタッフだと、保育士の資格がなくてもOK、未経験者も応募可能といった案件もあります。

 

求人情報ナビ+V

保育士、介護・福祉関係の求人情報サイト。プリスクール、英語保育園で語学が出来る保育士の求人が掲載されています。パート・契約社員・正社員(無期雇用)・管理職、様々な勤務形態の案件がありますので、色々と案件をチェックしてみてください。

 

保育R

保育士に特化した求人情報サイト。保育園、託児所、プリスクール、学童保育施設等の求人が多数、公開されています。未経験者応募可能、資格不問といった求人も出ています。正社員(無期雇用)採用の案件の割合が多いので、要チェックです。

 

エンジャパン

プリスクール、保育園からの求人で、英語が出来る保育士を募集する案件を保有しています。

 

ベンチャー求人.com

ベンチャー企業の求人に特化した転職エージェント。プリスクールや英語で子供を預かる学童保育施設のスクールマネージャー、運営スタッフの求人を扱っています。教室の経営・新規生徒獲得・スタッフの教育・管理といった業務内容となります。

 

給与水準が高い(年収600万円以上)案件が多くなっています。

 

ディスコキャリアエージェント

英語で遊ぶ、学ぶ」をモットーにした託児・学童保育施設教室のバイリンガルスタッフの求人案件がアリ。教室長のアシスタントといった立場で運営責任者のサポートをするポジションの求人もあります。

 

保育士の資格はもっていなくてもOK(持っていれば優遇)といった案件が増えています。

 

保育士.net

保育士の求人情報サイト。英語力が求められる求人も掲載されています。保育士の資格を持っていない人でもOKという案件もありますが、その場合、時間契約(アルバイト)としての雇用となるケースが多いようです。